かずごりブログ

POPなイラスト描いているゴリラのブログ

自分のイラストでお金をもらっていいのか…?お金に対する抵抗感をなくす方法

f:id:kazugorilla5:20210505202737j:plain

ウッホアフタヌーン🍌
かずごりです!

 

今回はイラストでお金を
もらう抵抗をなくす方法
についてお話します!!

 

「イラストを買ってもらう
のが申し訳ない…」

 

「自分の絵なんかに
なんか、申し訳ない…」

 

f:id:kazugorilla5:20210815004950p:plain

 

こう思っている方は結構
多いんじゃないでしょうか?

 

イラストを趣味でやっているのなら
それでもOKかもですが

 

イラストで収入を得たい!
仕事につなげていきたい!

 

f:id:kazugorilla5:20210815005005j:plain

 

と思っている人が
そんな気持ちでいると

 

いつまでたっても

 

「好きなことで生きていく」

 

事はできません!!

 

今すぐお金に対する考え方を
改めたほうがいいです!🔥

 

f:id:kazugorilla5:20210815005020j:plain

 

これからお話する
ことを理解すれば

 

お金を受けとることへの
罪悪感がなくなります!

 

f:id:kazugorilla5:20210815005055p:plain

 

そうすると、イラスト活動で
収益を出すことが楽しくなり

 

おもいつくまま新しいことにも
挑戦できるように
なるでしょう✨

 

そうなれば、
目標の月収を達成

 

圧倒的な経済力と自由
手に入れることでしょう!

 

f:id:kazugorilla5:20210815005111j:plain

 

人の多い都会から移住して
自然の中で生活するのもよし!

 

気がついたら海外で
家族とまったりしながら

 

ストレスフリー
イラストを描いている

 

ノマドライフを満喫していた!
なんてことも✨

 

f:id:kazugorilla5:20210815005127j:plain

 

 

逆にお金をもらうことに
罪悪感を持ち続けたままだと

 

私なんかがイラストを
売って良いんだろうか…

 

最高傑作を提供しない
お金を稼いではいけない…

 

f:id:kazugorilla5:20210716004147j:plain

 

そんなふうに
ウジウジ悩みながら…

 

何年も収益が出ずに
イラストを描くことが苦痛に

 

イラストで成功している人と
自分を比べながら

 

やっぱり自分なんて
最初からダメだ…
才能ないわ…

 

f:id:kazugorilla5:20210815005201j:plain

 

イラストレータ
になる夢を挫折

 

好きなことを仕事に
できる可能性も消え

 

つまらない日常に戻るのです!

 

f:id:kazugorilla5:20210815005214j:plain

 

そうならないためにも
この記事の内容を理解し

 

お金をもらうことへの
抵抗感や罪悪感をなくして

 

イラストで堂々とお金を
受け取れるようになるのですっ🔥

 

f:id:kazugorilla5:20210815005225j:plain

 

ちなみに、イラストは趣味で
お金にするつもりはないです!

 

という方は
この先読まなくても
大丈夫です!🍌

 

f:id:kazugorilla5:20210815005237p:plain

 

イラストでお金を稼ぎたい!

 

と思っている方のみ

 

今そう思った方もOKです


読んでみてください!

 

☆お金を受け取ることに抵抗を感じる原因☆

 

お金を受け取ることに抵抗を感じる
原因は2つあります!

 

f:id:kazugorilla5:20210815005250j:plain

 

・そもそも自分のイラストに
価値があることを理解していない

 

・あなたの価値を理解してくれる人
を見つけられていない

 

この2つです!!

 

☆あなたのイラストの価値を理解しよう☆

 

あなたのイラストの価値には
どのようなものが含まれているか
考えたことはありますか?

 

ピカソのある有名な
お話があります。

 

すでに40年に及ぶ画家の

キャリアがあったピカソ

 

その日はレストランで

 

食事をとっていました。

 

するとウェイターから

 

一枚のナプキンを渡され

 

「お礼はするので、何かここに

 

絵を書いてください。」

 

と頼まれます。

 

ピカソはニコリと微笑んで

 

30秒ほどでサッと

 

美しい絵を描きました。

 

そしてウェイターに

 

そしてウェイターに

 

差し出すとこう告げます。

 

「この絵の値段は1万ドル

 

(約100万円)です。」

 

ウェイターはギョッとして、

 

「たった30秒しか描いて

 

いないのにですか?」

 

と尋ねました。

 

ピカソは笑って答えます。

 

「40年と30秒ですよ。」

 

 

そう、イラストの価値は
これまで積み上げてきた

 

時間・苦労・労力

 

がすべて含まれているのです。

 

f:id:kazugorilla5:20210815005305j:plain

 

その場で絵を描いた時間だけで
価値が決まるもの
ではありません。

 

あなたの場合でも一度
置き換えて考えてみて
ください!

 

f:id:kazugorilla5:20210815005316j:plain

 

あなたが今までイラストの
練習に費やしてきた時間
どのくらいですか?

 

いろんな苦労を乗り越えて
今の絵が描けるようになった
のではないですか?

 

f:id:kazugorilla5:20210815005330j:plain

 

もう自分のイラストに価値がない
なんて言えませんよね。

 

なのでまずは
あなたのイラストに

 

価値があるということ
を理解しましょう。

 

☆あなたの価値を理解してくれる人を探そう☆

 

自分のイラストに価値が
あることを理解した上でなお

 

お金をもらったら
嫌われるんじゃないか

 

安い値段のほうがお客さんに
喜ばれるんじゃないか

 

f:id:kazugorilla5:20210716003920j:plain

 

と思っているのであれば
それはあなたが自分で
勝手に思い込んでいるだけ…

 

あなたのイラストの価値を
適正に評価してくれている人
は必ずどこかにいます!

 

f:id:kazugorilla5:20210604011614j:plain

 

なので、あなたの価値を
理解してくれる人を探す
努力もしていきましょう!

 

☆あなたが今すぐやるべきこと☆

 

イラストでお金を
もらう抵抗をなくす方法として

 

  • 自分のイラストに価値
    があることを理解する

 

  • あなたの価値を理解して
    くれるひとを見つける

 

この2つをお話ししました。

 

f:id:kazugorilla5:20210815005411j:plain

 

売り手と買い手が
お互いの価値を理解できていれば

 

お金を受け取ることの
罪悪感は感じません!

 

今すぐ、あなたも
お金を受け取る抵抗感をなくして

 

堂々とイラストを
買ってもらいましょう!!

 

f:id:kazugorilla5:20210815005422j:plain

 

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうほうほ🍌

 

です!✨