かずごりブログ

POPなイラスト描いているゴリラのブログ

イラストで生きていくためのマインドセット6選

f:id:kazugorilla5:20210505202737j:plain


こんにちは!!かずごりです!!

 

今回は…

 

「イラストで生きていくためのマインドセット6選」

 

についてです!

 

★イラストで生きていける人と、
そうでない人のたった一つの違いとは…?

好きなことでなかなかうまく行かな人はなぜか…
それは、
知識を求めがちということです。

 

いわゆるノウハウコレクター!!

 

f:id:kazugorilla5:20210604010723j:plain

しかし、成功するためには
どんな素晴らしいノウハウや
テクニックよりも…

 

マインドセットが一番大切です!!

 

この記事を理解すれば
好きなことで生きていくマインドセットがわかり

 

好きなことで生きていき
成功することができます!!

 

f:id:kazugorilla5:20210604010806j:plain



 

マインドセットとは…?

 

マインドセットとは
「考え方」のことです

 

ただの考え方というよりは
「常識」といえるでしょう

 

一般人の常識は、
例えばこんな感じです。

 

・新しいチャレンジは怖い

 

・失敗は恥ずかしいこと

 

f:id:kazugorilla5:20210604010843j:plain



 

それに対して、

成功する人のマインドセットはこうです

 

・誰でもはじめは初心者

 

・失敗は当たり前

 

・失敗はむしろ成長のチャンス

 

f:id:kazugorilla5:20210604010902j:plain
 

もちろん、正しいノウハウは必要です

 

でも、どんなに素晴らしいノウハウ
やテクニックがあっても

 

失敗を恐れて行動しないことには
当然結果はでないですよね

 

では、そうならないためにも
どんなマインドセットは必要なのか

 

ひとつずつ見ていきましょう!

 

1,全ては自己責任

 

とても重要な考えとして、

全ては自己責任

があります。

 

結果がなかなか出ない人は
言い訳ばかりします。

 

・教材が悪い

 

・時間がない

 

・本当に稼げるか不安

 

・やり方が気に入らない

 

このように
できない、やらない理由は
いくらでも探せます。

 

f:id:kazugorilla5:20210604010935j:plain

 

しかし、そんな人はうまく行きません!

 

そもそも好きなことで生きていくことは
簡単ではないです。

 

スポーツを極めることと一緒です。

 

地道な努力もせず
人のせいにしている人が
人に価値を与えられません。

 

そんな人のお金が入るわけないのです!

 

2,全員に好かれようとしない

僕は今
イラストをより多くの人に届けるため
SNSやネット上で発信を頑張っています。

 

同じようにSNSやネット上での発信に
力を入れている人は多いとおもいます

 

そうするとどうしても
あなたの発信を好まない

 

アンチのような人はでてきます

 

f:id:kazugorilla5:20210604011004j:plain

 

 

でもいちいちそれを気にしていたら
あなたらしい情報発信ができなくなります

 

そもそも、

全員から好かれるなんてありえない

ですよね

 

あのHIKAKINさんでさえ

アンチがいますからね!

 

そして、

アンチが生まれるということは

 

自分の考えがしっかりと
言えているということです。

 

そしてアンチがいるのと同じように
その反対に強烈なファンもいる
ということです

 

f:id:kazugorilla5:20210604011614j:plain

 

あなたの発信で救われる人も
共感してくれる人も沢山いるのも現実です

 

アンチのことは気にせず突き進みましょう!

 

3,お金を稼ぐことは悪いことではない

 

日本人は

 

お金を稼ぐことに罪悪感を持っている

 

方が多いイメージがあります

 

f:id:kazugorilla5:20210604011649j:plain

 

でも、お金を稼ぐことは
つまりビジネスをすることです

 

ビジネスは人に価値を提供することです

 

イラストレーターさんであれば
あなたが描いたイラストが価値となり、
イラストが売れればお金が生まれます

 

お金はあなたの提供する
「価値」の対価です

 

f:id:kazugorilla5:20210604011707j:plain

 

価値を提供して対価に

 

お金をもらうことは

 

悪いことではありません。

 

むしろ、あなたがビジネスで稼ぐほど

 

人や社会に価値を提供できている
ということです

 

それだけ
みんながあなたの力で喜んでくれている
ということです。

 

f:id:kazugorilla5:20210604011756j:plain



 

なので、お金を稼ぐことに対して
罪悪感を持つ必要は全く無いのです

 

4,ポジティブであること

 

成功するには、
ポジティブであることが大切です。

 

f:id:kazugorilla5:20210604011948j:plain

 

ネガティブだと

いちいち「失敗だ…」と悩み
落ち込み、作業が進まず・・・

 

f:id:kazugorilla5:20210604012015j:plain
 

もし失敗したとしても
「うまくいかない方法が1つ分かったぞー!!」
くらいに捉えてみましょう

 

そもそも
くよくよ悩んでも、有限である
時間を失うことになるので
失敗のデータ取りができたと考え
ポジティブ思考でいきましょう!

 

5,素直であること

 

・ノウハウを見て自己流でやってしまう

 

・教えてくれている人の言うことを聞かない

 

すべてにおいて
こういう人はだいたいうまく行きません!

f:id:kazugorilla5:20210604012039j:plain

 

オリジナルを求める姿勢は
素晴らしいですが

 

変なこだわりは時には
邪魔でしかないのです!

 

そもそも、
先に成功している人がいるのに

 

わざわざオリジナルを求めようとすると
かなり遠回りになっちゃうんですよね。

 

f:id:kazugorilla5:20210604012101j:plain

 

あなたがいままでで
好きなことで生きている
と思えていないのであれば
なおさらです!!

 

まずは成功者のやり方を
徹底的に真似ることが大切です。

 

なので、すでに成功している
先生をみつけて

 

教えてもらったり
素直に実践するほうが

 

成長も成功までの時間も
圧倒的に早いですね!!

 

6,投資する考えを持つ

多くの人は目先の利益だけで判断して
なるべく投資を避けようとします。

 

でも、あなたが今持っている
スキルや能力には

 

時間もお金も労力も
投資してきたはずです。

 

好きなこと生きていく上でも
それは同じことです!

 

知識やスキルを得るために

時間やお金や労力を投資した人が

結果を出せます。

f:id:kazugorilla5:20210604012124j:plain

 

成長のためにお金を使うのか
一時的な娯楽のためにお金を使うのか

 

自分の好きなことで生きていくためには
どちらの選択を選べばいいのか
一目瞭然ですよね!!

 

★まとめ

ビジネスで成功するためには

 

①全て自己責任

②全員に好かれようとしない

③お金を稼ぐことは悪ではない

④ポジティブであること

⑤素直であること

⑥投資する考えを持つ

 

が大切だということを学びました。

 

好きなことで生きていくと決断したなら
今までの日常を繰り返していても
成功はありません。

 

f:id:kazugorilla5:20210604012303j:plain

 

現状を変え
今までと違う人生にしていくには、

 

今までの自分じゃなくなる
覚悟を持つ必要があります。

 

今までの自分のまま、
今までの基準で行動をしていても
未来が変わることはありません。

 

不安で怖くても、
今までにない世界に飛び込むことが
成功の鍵となるでしょう。

 

f:id:kazugorilla5:20210604012324j:plain

 

是非、大いなる第一歩を
踏み出してみてください!!

 

 

P.S.

 

現在、私の先生にしてもらったように、
昔の私と同じ悩みを持った方はもちろん
好きなことで生きていきたが
からしたらいいかわからない人限定
で相談に乗っています!!

 

みなさんもい気軽に
連絡・ご相談ください!

⇓⇓⇓ 

友だち追加