かずごりブログ

POPなイラスト描いているゴリラのブログ

いいメンターを見極める方法!?

f:id:kazugorilla5:20210505202737j:plain



ウッホモーニング🍌
かずごりです!

 

あなたが、好きのことをして
稼ぎたいと思い立ったとしても

本当に一人で稼げるのだろうか…

 

と不安に陥ってないですか!?

f:id:kazugorilla5:20210522172354j:plain

 

僕自身も、決意したはいいものの
一年近く、悩み続けていました…

 

その気持ち、痛いほどわかります!

 

今回の記事では、
初心者が悩みやすい

『いいメンターの見極め方』

 

についてお話していきます!

 

f:id:kazugorilla5:20210627010433j:plain

 

そもそも「メンター」って何!?
という人も多いと思います。

 

メンターとは

 

仕事上または人生においての
指導者であり助言者ことです。

 

わたしも、自分の現状を変えていくために
メンターをつけています。

 

もしあなたが、この記事を読めば
信頼できるメンター
見つけることができます!

 

その人からいい刺激を受けながら
毎日レベルアップしていき
理想の自分に近づいていけるのです!

f:id:kazugorilla5:20210604010806j:plain

 

ネット上で自分の商品・コンテンツを
ターゲットのもとへ届ける
「発信力」「影響力」を身につければ


好きなことで生活していくことも
夢じゃないですね!!

 

そうすれば、ストレスフルな会社を辞め
自分のやりたいこと
仕事を始めることができます!

f:id:kazugorilla5:20210522172403j:plain

 

がありますよね!!
ワクワクしちゃいますよね!ウホホ🍌

 

しかし!!

 

正しいメンターの見極め方を
知らないままでは

 

今後も怪しい勧誘
引っかかったり


払ったお金は全て
無駄になったり

 

f:id:kazugorilla5:20210604010843j:plain

 

ネット業界には、悪意のある人
うようよいます。

 

そんな人の、甘い誘惑に引っかかってしまい
お金を騙し取られ

 

全然、有益な情報すら得られず
収入などは得られないまま

リボ払いはどんどん膨らみ
巨額の謝金を背負ってお先真っ暗

 

f:id:kazugorilla5:20210627011034j:plain

そうなれば、あなたも
一生、今の会社を離れることができず

 

解決策を見出す元気すら失い、
悩んで悩んで、終いには鬱に

そんな恐ろしい未来にも
なりかねない!!

f:id:kazugorilla5:20210627011224j:plain

 

そうならないためにも
メンターになってくれる人の
選び方はとても大切なのです!

 

ちなみに今、僕はメンターの方に
教わっていますが
日々、自分の成長が感じられ
すごく楽しいです!!

メンターの方は、とても相談しやすく
きちんと論理的に説明してくれるので
毎日、刺激があって


悩んでいた頃の自分と比べて
めちゃくちゃ
レベルアップできています!

f:id:kazugorilla5:20210522172414j:plain

 

会社員時代の上司や顧客には
常に気を使い、ビジネスマナー
を意識しすぎて
神経をすり減らしていました

 

今ついていもらっているメンターは
フランクに悩み事も相談できる
枠にとらわれない柔軟な人です!

そのおかげで、考え方もどんどん
ポジティブになっていき
ストレスフリーな毎日を過ごしています!

f:id:kazugorilla5:20210627011756j:plain

 

柄にもなく、キザなセリフを言いますが
人との出会いでここまで
人生大きく
変わるんだなって…へへ


冗談交じりで言ってますが
本当にメンターの方には
感謝しかありません!

 

だから、あなたにも
そんな素敵なメンター
みつけてほしくて
この記事をかいています!!

 

★いいメンターの見極め方

 

いいメンターの見極め方って実は
『知識がないうちは難しい』です…

 

もしかして、
少し、がっかりしちゃいました?

f:id:kazugorilla5:20210627011921j:plain

 

でも、なんで難しいのか
ということを知るだけでも

 

あなたのメンター探しには
必ず役立ちます!!

 

『知識がないうちは難しい』
それはなぜかをお話します!

 

今あなたがやりたいと思っている
その分野の知識が浅い
その人の言っていることが

『本当に正しい方法』なのか…

『デタラメの小手先ノウハウ』なのか…

 

見極める力がないからなんです!!

 

人間性を見る

 

じゃあどないしたらええねん!
と思ったそこのあなた、

 

まだ知識が浅い人でも
いいメンターを見極める方法が
2つあります!!

 

1つ目は人間性をみること』です!

 

ネット社会でも、
ブログ、TwitterYou Tubeなど、
今は様々な表現方法がありますよね!

f:id:kazugorilla5:20210627012037j:plain

 

たとえ会ったことがなくても
その人の発信内容とか返信から
人間性に気付けるはずです。

 

あなたは友達を見つけるとき
話しやすいかなとか
一緒にいるの面白いな
と思った人についていきますよね!

f:id:kazugorilla5:20210627012246j:plain

 

その感覚と全く一緒!!!

 

ブログとかTwitterを見ていれば
『この人と関わりたいな』
という人が必ず見つかるはずです!

 

私は、直感で今のメンターの
優しさの中にあるストイックさ
を感じたので

 

『きっとこの人から
学べることは多いぞ』


そう思い、教えてくれるよう
お願いをしました!

f:id:kazugorilla5:20210627012607j:plain

 

なので、きちんとした
人間性があって話しやすい人

 

そんな人を見つけていきましょう!!

 

②過去の境遇や将来の方向性が似ている人

2つ目のポイントは、

 

自分の目指したい
方向が近かったり
過去の境遇が似ている人です!

 

f:id:kazugorilla5:20210627012821j:plain

 

イラストをお仕事にしたい
絵を描きながら生きていきたい
そういう人は

 

同じようにイラストで
成功されている人

 

会社員時代にポンコツ
自暴自棄になった経験のある人は

 

同じような境遇を
乗り越えて成功
されている人

 

そのほうが、あなたの感じている悩みも
きっと理解して共感してくれます!

f:id:kazugorilla5:20210627012901j:plain

 

あなたに寄り添ってくれる人
必ずいるはずなので
探すことは諦めないでほしいです!

 

そんなことを言っている僕だって
まだまだ成長中であって
これから立ち向かう壁も沢山あります。

 

皆さんの気持ちに共感できることも
多いと思います!

f:id:kazugorilla5:20210627013039j:plain

 

もしあなたが悩んでいるのであれば
僕で良ければ喜んでお話を聞きます!

 

こちらの公式ラインからメッセージを
送ってくださいね!

 

友だち追加

 

悩みを一つ一つ解決し
一緒にやりたことをして生きていける
そんな人生を歩んでいきましょ!!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!

 

f:id:kazugorilla5:20210604011756j:plain